第73回 文化祭~『越』~川高生の思いを1つに未来へ~

公開日 2020年06月18日(Thu)

令和2年6月12日(金)本校にて「『越』~川高生の思いを1つに未来へ」をテーマとした第73回文化祭が実施されました。

パンフ

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて少ない準備期間の中での文化祭でしたが,この文化祭が最後の舞台となる3年生の文化系部活動生を中心に見事なパフォーマンスが披露されました。

生物同好会は,昨年度,県大会,九州大会で発表された研究の紹介を行いました。

DSC_0224

茶道部では,3年生のお点前披露があり,優雅で静謐な世界を味わうことができました。

DSC_0153

例年パフォーマンスを実施している書道部ですが,今年は作品の展示もあり,パフォーマンスとは違う「静」の表現を味わうことができました。

DSC_0171

美術部の展示では,キャプションに作品についてのコメントが書いてあり,制作にあたり一人一人がどんな思いで作品を作ったのかを知ることができました。

DSC_0148

文芸部は,手作りの冊子の配布やイラストなどの掲示をしました。

P1150836

新型コロナウイルス感染症の対策をしながらの文化祭でしたが,発表をした生徒たちだけでなく,全校生徒の思い出に残る文化祭になったのではないでしょうか。